2010年1月21日木曜日

黒真珠

 姪がタヒチで買ってきたと言って、黒真珠の粒をお土産にくれたのですが
 「さて、どうしよう?!」
 2粒あればピアスにでもしようかと思ったけど1粒だと指輪かペンダントですよね。
でも指輪にしちゃうと仏事の時ぐらいにしかできないし、結構地味だし…。
 「やっぱ、ペンダントにしよう!」…ということで、ペランギプラザのアクセサリーを作って売っているショップに持って行ってみました。
 ショーケースに並べてあったオーバルの淡水パールがついたペンダントを発見。
     「こんな感じに作ってもらうことって可能ですか?」
     「OK,1時間くらい待って!」
     「えっ?、え~?!」
 日本のショップだったら今日預けて後日受取りに来るというパターンだと思って聞いてみたら、なんとまぁ早いこと。種明かしをすると、新しく加工するのではなくて持ってきた真珠に穴を開け金具をつけて今付いている淡水パールと付け替えるだけとのこと。
ちなみにお値段は穴をあけるのにRM8、金具がRM10、もともとのペンダント代がRM131、〆てRM149也。もちろんはずした淡水パールもお持ち帰り。別のネックチェーンを通せばもう一つペンダントができちゃいます。
 今日はお店の下調べくらいの気持ちで出かけたのに、思いのほかお安くかつEasyにできてしまったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿