2009年7月31日金曜日

手仕事5

久しぶりにパッチワークをしてみました。
実はここ3カ月ほど右手がばね指になってしまいほとんど針を持てなかったので少々フラストレーションがたまってきたかな?と思っていました。それでついに決心して10日ほど前に病院へ行き、痛~い注射を患部に打たれてきたところ、思いのほかあっけなく治ってきたのです。で、これまでに仕立てたバティックのブラウスやスカートのあまり布を使って今回はハート型に仕上げてみました。我ながら配色に大満足!いかがですか? 

4 件のコメント:

  1. 先日、ケーキ屋さんのとこにコメしたのに
    やっぱりダメだったよう・・・

    かわいーい♪
    Kさん器用ですよね~
    わたしのも作ってほしいです(笑)

    返信削除
  2. いやぁ、南国にいるとどんどんハデ好みになってきてしまい、
    今回もピンク系の甘あまTシャツになってしまいました!
    たまに日本の雑誌を見ると抑えめなトーンのおしゃれな服が
    たくさん載っていて、このままじゃヤバイっ!と警鐘を鳴らしてくれます。
    でも、こちらのマレー服の鮮やかさをみるととても綺麗で
    ついつい明るい色を着たくなっちゃうのよね。
    色彩感覚って太陽の光の強さに関係してるんだって思います。

    返信削除
  3. かわい~!!
    ホント器用だよねぇー。
    このデザインだったら、日本でも売れるよ!
    私のもよろしく!clear blueと色違いでいいよ(笑)

    っていうか、“ばね指”って何!?
    突き指とは違うよね?大丈夫!??
    よく分からないけど、お大事にね!!

    返信削除
  4. フッフッフッ、売れちゃう?
    っていうことは買っちゃう?
    なんて冗談だけど、おだてられるとすぐ木に登っちゃうタチなので、そのうち作っとくね、
    ハートじゃなくてもなんか希望の図案あったら提案して!
    ちなみに「バネ指」は指の腱鞘炎のことです。

    返信削除