2009年11月9日月曜日

久々にプチ冒険!

 ダンナが日本に出張ということでヒマ~な日曜日…。
    「!」 ひらめいちゃいました!
 車はあるし、お天気はよいし…、「そうだ!Art Galleryへ行こう!」
 家から割と近くにあるのに、わざわざタクシーで行くほどの所じゃないしなんとなく今まで行ったことがなかったのです。
コロニアル調の影響を強く受けた白亜の建物の中にはジョホール出身のアーティストによる作品が展示されています。とはいえ、いささかお粗末…かな。建物の雰囲気はいいんですけど中の展示物がね、ちょっと物足りない感じ。2Fでは小中学生の作品展らしきものがありました。
 入場料は無料で、入口にある記名帳に記名して入館するのですが、私がこの日初めての来館者だったみたいです(汗)。午後に行ったのに…。もしかして唯一の来館者だったかも…。
館内は土足禁止。博物館もそうでしたが、マレーシアは基本的に日本のように建物の中に入るときは靴を脱ぐようです。
そして冷房がガンガンにきいていて、誰もいないのにほんと“もったいない!”(作品を傷めないためには仕方がないのかも?)でも、もう少し温度設定を上げてもいいんじゃないかしらん?「この国の温暖化対策はどうなってる!!」などと、美術鑑賞云々よりも別のことを考えさせられながら美術館を後にしたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿