2009年11月27日金曜日

空を見ること

 こちらに来てから高層階に住んでいるので、毎日空を見るのが日課となっています。
 この日の空は、日本の秋の空のように高いたかぁーい気持ちのよい空でした。
 日本ではあまり見た覚えがないのですが、下の方にモコモコと積乱雲が連なり、上空にはうろこ雲。夏の雲と秋の雲が競演しています。 朝焼けの空の茜色からうす紫へのグラデーションには、いつもながらため息がでるほど感動させられます。 夕焼けのオレンジ色は、朝焼けよりも光の波長が長いのでしょうか。
 太陽の荘厳さを感じます。

6 件のコメント:

  1. madamの、朝はぜいたくな眺め。これがあるからJ・B生活
    やめられないんですかね?
    コンドの高層階は、これが毎日のスタートなら一日のスケジュールやる気わきますね。
    カメも2月中旬から16階にお引越しします。
    おっこちないよう、でも楽しみです。

    返信削除
  2. 確かに日本だと鱗雲と積乱雲のコラボは見ることありませんね。(笑)
    朝焼け夕焼けも時折素晴らしいグラデーションとなり、オレンジに紫が入ったときは、ついつい頭が空っぽになり見とれてしまいます。^^

    あっ、そうそう、もうBukit Indahのジャスコに入ったダイソーには行かれました?
    昨日初めて行きましたが、みょうにテンションが上がってしまい、帰ってから買ったものをチェックすると『これ本当に必要か?』のオンパレードでした(笑)

    返信削除
  3. Sakae様
    2月から16階ですか?!
    うらやましい限りです。
    所変われば…で、また違った風景が見られるんでしょうね。
    今度お邪魔させて下さい!

    kazu様
    「ダイソー」2週連続で行ってしまいました!!
    でも、今までは必要なものを必死で探して、
    なければわざわざシンガポールまで買いに行くか
    日本に帰った時に買ってくるかしてたのに
    今後はたいがいの物はココで見つけられそうです。
    そして1つのアイテムを複数の種類の中からから
    「選べる」ってほんと、ス♥テ♥キ♡

    返信削除
  4. 写真でも「ほほぉ~」って唸ってしまう、美しい空!!
    実際はもっともっと美しいんでしょうね。

    空は繋がっているのに、
    その土地それぞれで違った表情を見せる・・・
    不思議ですよね。

    clear blueはマンションの5階より上には
    住んだことがないです。
    13階に住んでる友達宅にお邪魔すると
    いつも「いいな~♪」ってはしゃいじゃいます。

    返信削除
  5. 元飯能の住人より。これは、とどくかな~。美杉台は楓の半分以上が落葉しました。

    返信削除
  6. あざみさんってだぁれ?
    今は何処にお住まいですか?ヒント下さい。
    美杉台の街路樹の紅葉はほんとうに綺麗ですよね。
    でも色づきが早いからそろそろ終わりですね。
    お掃除が大変!

    返信削除