2009年11月10日火曜日

無毒的家 「YOGI HOUSE」

こちらに来てコンスタントにかよっているお店の一つに、オーガニックの品物を扱っている「無毒的家 YOGI HOUSE」があります。オーガニックの食材や野菜、ハーブ系の洗剤やせっけん、エッセンシャルオイルなど自然素材のものにこだわった品揃えです。「無毒」っていうストレートな表現がインパクト大ですよね。こちらでは日本ほど食材を産地にこだわって買えないので、スーパーではやはり中国産の野菜が多かったり、肉や魚も産地や飼育法など選択の余地がないので、たまに「体にいいもの食べたい」って思うとここでやってるランチを食べに行ったりします。
日替わりのランチの他に9種類の麺から選べる野菜たっぷりのスープミーorドライミーがあります。
 
 こちらは先日購入したフロアー用のクリーナーとヘアシャンプー、ヘアトニック。
 どれもハーブ系のさわやかな香りでお気に入りです。
 特にフロアークリーナーは“みるく”が床を舐めちゃうことがあるので、これを使い始めてから安心感が増しました。

4 件のコメント:

  1. 「無毒」ほんとすごいストレートな表現!
    色んなお店の看板を見ているだけでも楽しいですね (^ー^* )♪

    返信削除
  2. いつもコメントありがとう!
    来ていただければいろんな所を案内できるのになぁ…。
    でも、決して欧米のようにきれいな街並ではないので、
    貴女には覚悟がいるかも?!
    ところでブログの引越し先を知りたいのですが、
    U☆K経由ででも教えていただけますか?

    返信削除
  3. 中国語表記だとドキッっとする表現って多いですよね。
    以前、『ハム太郎』のキャラクターグッズを見かけたのですが、『倉鼠太郎』と書かれていました…
    まったく可愛くありません、、、^^;

    返信削除
  4. ほんと「鼠」って言う字が入っているだけでカワイクないですねぇ。
    名前なんだからそのまま使うとか、中国風の全く別のかわいい名前を付けてあげればいいのに…。
    「中中(チュンチュン)」とか‥。
    これじゃ麻雀みたいか(汗)。

    返信削除