2009年11月21日土曜日

Crowne Plaza Hotel CHANGI AIRPORT


 来馬していた友人の乗る飛行機が朝の便だったので、シンガポール観光を丸1日満喫し、かつ朝が楽なように、チャンギ空港内に新しくオープンした「クラウンプラザホテル」に宿泊しました。
 第3ターミナルに直結しているため朝が楽なのはもちろんのこと、MRTの駅もすぐなので移動もとても便利でした。
 新しいホテルだけあって部屋もとても綺麗です。
 花の絵はガラスに描いてあるあるもので、バスルームがガラス越しにみえます。
「ここはラブホかっ!」とツッコミをいれたいところですが、ロールスクリーンがあるので使用時には見えないようになっていました。
 それに、友人を見送った後、一人でホテルライフを満喫しようと朝風呂に入ったのですが、ガラス越しにテレビが見られ「このためにガラス張りなのね。」と納得しました。
 バスルームは、シャワーブースが別にあるので使いやすかったです。
 アメニティーも、普通のデラックスルームだったのでブランド物ではありませんでしたが、柑橘系の爽やかな香で私は好きでした。
           ここは、池みたいに見えますがプールだそうです。 この日午前10時半頃ホテルに着き、荷物を預けて市内観光へ向かおうと思っていたのですが、アーリーチェックインが可能とのことですぐに部屋に案内してくれました。
 ただ、急いで用意したせいかスリッパやドライヤーがセットされてなかったり、7階の部屋の予定だったのが、3階になってしまったのがちょっと残念でした。(スリッパやドライヤーは電話したらすぐに持ってきてくれましたけど…)
 それと、部屋にはフリーのミネラルウォーターが用意されているのですが、それに気付かずお茶を入れるのに有料の物を使ってしまい(キャップを空けてしまってから気づいたんですけどそのまま閉めるわけにもいかず…)税サービス料++でS$14.1(900円以上!!)もとられました。トホホ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿